一般社団法人 石巻観光協会
ホーム  地域情報  グルメ・おみやげ  中国料理 雲雀

中国料理 雲雀

グルメ・おみやげ中華料理食べる
中国料理 雲雀 中国料理 雲雀 中国料理 雲雀
中国料理 雲雀 中国料理 雲雀 中国料理 雲雀

紹介

素敵な笑顔の中国人ご夫婦が営む「雲雀」。
日本人が好む味づくりで提供される本場中華料理は多種多彩で、レストランのようなメニューの数々に驚かされます。
オススメとされる「雲雀ジューシー焼餃子」はジュワッと溢れる肉汁がたまらない絶品です。
お持ち帰りや出前もしており、多くのお客様に雲雀の味を提供しています。

店主からの一言

 中国大連出身で日本に来たのは約25年前です。石巻へ来る前に東京にあるホテルで勤め、たくさんのホテルで中華の作り方を教えました。石巻にある料理店で15年間を中華料理担当し、独立して「雲雀」を開店しました。
 2010年日本に帰化し、今では身も心も石巻人です。感謝の気持ちを込めて誠実に美味しい中華料理を提供いたします。

取材班からの一言

優しい店主と奥様についついお話しが弾んでしまいました。
メニューは80種類以上ありオーソドックスな中華料理はもちろん網羅しております。
他にもお二人の出身地である中国大連の家庭料理「ジャガイモと豚肉の千切り炒め」など多彩なメニューを提供しております。
数あるメニューは本場の調理法でどれも癖がなく食べやすいのが特徴的でした。
オススメの餃子はお持ち帰りのためにお客様が来店されるほどの人気でした。
店主の韓(カン)さんオススメは餃子、チャーシューメン、麻婆焼きそばとのこと。ご来店の際に食べてみてはいかがでしょうか。
中国料理 雲雀
営業時間:11:00~14:30 17:00~21:00 定休日:水曜日
中国料理 雲雀
0225-94-5178
〒986-0875  宮城県石巻市末広町2−13

石巻旬のおすすめ Ishinomaki's best season recommendations

おすすめ情報をもっと見る
© 2017 - 2024 石巻観光協会 All Rights Reserved.