一般社団法人 石巻観光協会
ホーム  地域情報  グルメ・おみやげ  風月堂

風月堂

グルメ・おみやげ買う銘菓
風月堂 風月堂 風月堂 風月堂 風月堂
風月堂 風月堂 風月堂 風月堂 風月堂

紹介

アイスや洋菓子だけでなく、パンや和菓子も販売しています。

中でもおすすめは「サンファンバウティスタ号の里」と種類豊富なアイスクリーム。

「サンファンバウティスタ号の里」は、大きさや手焼き、焼き上げ方にもこだわっている自信の商品。他店とは一味違います!

アイスクリームは、単に思いつきで混ぜているわけではなく、こだわり抜いて作ったバニラアイスに、様々な工夫を施した素材を織り込んでいる試行錯誤の賜物。

イカ、タコ、ホタテ、ウニなどの海産物をはじめ、石巻発祥の茶色い焼きそば、朝鮮人参、マムシなど風変わりなアイスもあり、飽きのこないバリエーション!中でも人気なのは、横浜のデパートで販売した際には長蛇の列が出来たササニシキアイス。ほんのり香る日本酒の風味がアクセントになっていて、甘すぎずとても食べやすい味です。ぜひ一度お試しください。

店主からの一言

「おいしい」という感想だけでは他の商品と比較しているだけ。思わず「うまい!」と言ってもらうような、感動を与えるのが我々の仕事。
お客様に感動を届けるお菓子を作ります。
風月堂

取材担当者からの一言

店内は明るく所々に可愛い小物が置いてあったりと、買い物だけでなく空間も楽しめます。
それぞれの商品にもいろいろなこだわりや工夫があり、お話を伺っていて、お菓子への熱い想いがとても伝わってきました。
お店は駅からも近いので、ぜひ一度そんな心のこもったお菓子達に会いに行ってみてください。
風月堂
営業時間 8:30-18:00
定休日   年中無休(1/1除く)
駐車場:有
クレジットカード:不可
TEL 0225-96-4713
FAX 0225-96-4717
〒986-0877  宮城県石巻市錦町 5-17

石巻旬のおすすめ Ishinomaki's best season recommendations

おすすめ情報をもっと見る
© 2017 - 2024 石巻観光協会 All Rights Reserved.