一般社団法人 石巻観光協会
ホーム  地域情報  グルメ・おみやげ  松屋海産物店

松屋海産物店

グルメ・おみやげ海産物買う
松屋海産物店 松屋海産物店 松屋海産物店 松屋海産物店 松屋海産物店
松屋海産物店 松屋海産物店 松屋海産物店 松屋海産物店 松屋海産物店

紹介

今年で創業66年になる、品数が豊富と評判の海産物店。

塩蔵わかめや皇室献上の「矢本の海苔」、ふのりやまつもといった地場の海産物を取り扱っています。
特に、鹿児島から取り寄せた「かつおの荒削」は、石巻では当店でしか取扱いのない人気商品で、香ばしく深い味わいが特徴です。
震災直後は食べ物を求めて、通りすがりの人が何人も店舗に訪れたそう。店舗は使えなかったので十日後くらいから店の前に段ボールを置き、無事だった在庫を並べて営業を再開したという、ガッツと優しさを持つお店です。

【商品例】まつも、ふのり、塩蔵わかめ、かつおの荒削(量り売り)

店主からの一言

地域に密着した、地元の食材を取り揃えるように日々努力しております。地元の方はもちろん観光客にもお気軽にお立ち寄り頂けるように、地元の情報を収集し、再びご来店頂けるように心掛けております。おかげさまで北海道から沖縄、また外国に住んでいるご家族様へのお土産や季節の贈答品としても喜ばれております。 
今は、お店の場所が市役所と宿泊施設の途中にあるため、全国各地から応援に来てくれている方からも利用して頂いております。本当にありがとうございます。私達も、あまり下を向かず、一歩一歩突き進んでいきます。
松屋海産物店

取材担当者からの一言

優しい笑顔で和ませてくれるご夫婦がお二人で営んでいらっしゃいます。海産物の品数も豊富、かつスーパーではなかなか見られない鰹節の量り売りなどもあります。引退後はキャンピングカーで日本一周されるのが夢なのだとか。元気で夢のある素敵なご夫婦でした!
松屋海産物店
営業時間:8:30~18:00
定休日:日曜日
駐車場:無
クレジットカード:不可
TEL:0225-22-1306 / FAX:0225-22-1314
〒986-0826  宮城県石巻市鋳銭場 1-8

石巻旬のおすすめ Ishinomaki's best season recommendations

おすすめ情報をもっと見る
© 2017 - 2024 石巻観光協会 All Rights Reserved.