一般社団法人 石巻観光協会
ホーム  地域情報  グルメ・おみやげ  相澤製菓

相澤製菓

グルメ・おみやげ買う銘菓
相澤製菓 相澤製菓 相澤製菓 相澤製菓
相澤製菓 相澤製菓 相澤製菓 相澤製菓

紹介

大正15年創業の老舗。創業当時は小さな和菓子店でしたが、地域の人達から愛され、現在は3代目店主が頑張っています。

昔ながらの製法にこだわって作っているあんこは、懐かしさを感じる程よい甘さとなめらかな舌触りが特徴です。

引出物や冠婚葬祭の注文も多いですが、直売所には地域の方々が多く訪れ、時間帯によっては出来立てのお饅頭を購入することも出来ます。

【商品例】 

四方焼き、くるみ入りゆべし(どちらも95円/1個)

茶まん(95円/1個)

店主からの一言

東日本大震災では大変な思いをしましたが、「必ず復興しよう」「また頑張ろう」という気持ちを強く持ち、夫婦一緒に頑張っています。全国の皆様のお越しを、心よりお待ちしております。
相澤製菓

取材担当者からの一言

こだわりのあんこは甘すぎずとってもなめらかで、"昔ながらを売りにしている"というのも納得の味です。
店内には植物がたくさん置いてあり、ここにも「華やかなほうがいいでしょ」という奥さんのこだわりが。
お店に入ると、とても笑顔が素敵なご夫婦が迎えてくれます。
石巻へ来た際にはぜひ一度足を運んでみてください。
相澤製菓
営業時間:8:00~18:00
定休日:日曜日
駐車場:無
クレジットカード:不可
TEL:0225-22-4256 / FAX:0225-93-1650
〒986-0005  宮城県石巻市大瓜字井内 13

石巻旬のおすすめ Ishinomaki's best season recommendations

おすすめ情報をもっと見る
© 2017 - 2024 石巻観光協会 All Rights Reserved.